アンガーマネジメントファシリテーター

垣尾 成利

垣尾 成利かきお なりとし

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
合気道錬身会関西道場長
NESTAキッズコーディネーショントレーナー

プロフィール

兵庫県尼崎市在住。
平成5年京都産業大学を卒業、平成9年より兵庫県西宮市で合気道指導者として小学生から高齢者まで幅広い年齢の方に基本に忠実な指導を行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

無責任に言い放った言葉で大切な人を怒らせたり悲しませたりしたくないですよね。
自分の感情に責任を持ち、素直な気持ちを伝えることができるよう、まず自分を変えていきましょう。

私はこれまで怒りの感情に振り回されてきました。
こうするべきだ、という強い思いをコントロールできず衝突を繰り返し、一番大切な家族に嫌な思いをさせてきました。

アンガーマネジメントに出会い、怒りの感情をコントロールする方法を学び、人生が変わると確信しました。
私が変わることで家族にも大きな変化があり、息子が「自分の家じゃないみたいに居心地が良くなったよ」と言うくらい穏やかな我が家になりました。

自分が変わることでいろんなことが変わります。
怒りに振り回されず、喜怒哀楽すべての感情と素直に向き合えるよう、アンガーマネジメントを学んでみませんか。