アンガーマネジメントファシリテーター

千葉 恭司

千葉 恭司ちば きょうじ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
日本内科学会認定内科医・総合内科専門医
日本腎臓学会腎臓専門医
日本透析医学会透析専門医

プロフィール

神奈川県横浜市在住。
横浜市内の病院で内科医師として勤務。外来や入院中の方の診療だけでなく、救急医療にも従事しています。主に、生活習慣病である高血圧症・慢性腎不全(CKD)、透析療法、栄養療法などを中心に診療を行なっています。患者さんが病気だけの生活にならず、充実した日々を過ごせるよう、医療者としてお手伝いさせて頂いています。
また、2児の父親として、毎日育児に奮闘しつつ、楽しく過ごしています。日々の子どもの成長を嬉しく思っています。

ファシリテーターからのメッセージ

普段は怒らないことでも、機嫌が悪いと怒ってしまう。怒ったことを後悔してしまう。イライラして周りの空気を悪くしてしまう。そのようなことはありませんか?アンガーマネジメントを通じて、怒りの性質を知り、どのようにしていけばいいのかを一緒に学んでいきましょう。きっと怒りに振り回されない自分に出会えると思います。
特に、医療業界、子育て世代の方々は、具体的な怒りを共有し、どのようにすることがいいのか、一緒に考えていきたいと思います。不必要な怒りのない、楽しい職場や家庭を目指していきましょう。