
浅井 環あさい たまき
- 協会認定資格
- AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
- AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
- AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
- AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
- AMAアンガーマネジメントアドバイザー
- AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
- AMTアンガーマネジメントトレーナー
- AMCAアンガーマネジメントカスタマーハラスメント対策アドバイザー
- 職業・資格など
- 研修講師
- マナー&ハート 代表
プロフィール
研修講師。大学卒業後、日本航空のグランドスタッフとし、VIPへの接遇に携わる。また、米系航空会社ではクレームセクションを担当。(株)パソナを経て2009年に研修講師として独立。現在は民間企業、官公庁、大学等で新入社員から管理職までの幅広い層の研修や講演を行っている。
アンガーマネジメントはファシリテーターの資格は2014年に取得。
「怒りを社会に連鎖させない!」という思いを元に活動している。
ファシリテーターからのメッセージ
研修を通して、個人が自分の感情ともっと向き合う術がないか、そして私自身が子育てにイライラし困惑していたところにアンガーマネジメントに出会いました。
アンガーマネジメントに出会い、学んでいくうちに自分は「怒りの連鎖」の中にいたことを知り、今では以前よりも随分と心穏やかに毎日を過ごせるようになりました。
まずは自分の思考や感情と向き合って「知る」ことから始めませんか?
そして「正しく怒る」ことを一緒に習慣化しませんか?
日常のイライラも含め、些細なきっかけから大きな問題に発展することのないようアンガーマネジメントを実践することはもちろんですが、お互いがより気持ちよく毎日を過ごせる会社や家庭、地域や社会を目指しましょう!