アンガーマネジメントファシリテーター

三谷 文夫みたに ふみお

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
社会保険労務士、産業カウンセラー、雇用環境整備士
三谷社会保険労務士事務所 代表

プロフィール

大学卒業後、老舗旅館にてフロントマンとして勤務。その後、接客サービス業だけではなく他の業職種も経験してみたいと思い、製造業へ転職。総務課へ配属され、人事労務の仕事を任される。

在職中に社会保険労務士の資格取得。社内でのキャリアアップを考えたものの、労働環境整備や企業内でのコミュニケーション等について客観的にアドバイスできるような仕事がしたいと思い、2013年に社会保険労務士事務所を立ち上げ独立。

現在は、社会保険労務士として顧問会社の労務相談・手続きに日々対応しながら、メンタルヘルスやパワハラ、報連相、等に関する企業研修に取り組んでいる。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、4人の子供の父親として日々子育てに奮闘しているのですが、感情的に怒ってしまうことがありました。そしてその後ほぼ後悔していました。
アンガ‐マネジメントを学んでからは、怒って後悔する回数は激減したと思います。
私自身の体験も踏まえ、怒りで人生をダメにしないために、怒りと上手に付き合う方法をより多くの方にお伝えしたいと思っています。