アンガーマネジメントファシリテーター

竹田 知子たけだ ともこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
有限会社ストレングスカード・コム 代表取締役社長
康心会汐見台病院心理士 
産業能率大学・久留米大学講師
臨床発達心理士
日本カウンセリング学会認定カウンセラー

プロフィール

企業の人事研修担当を経て、現在は心理士として子どもの発達相談や不適応の相談に携わっています。人の肯定的な資質を引き出すストレングスカードを開発し、普及活動を行っています。
人それぞれが本来持っているその人独自のできること・強さに注目した支援を行うことで、コミュニケーションを改善し、その人らしい社会生活を送れることを目指しています。

ファシリテーターからのメッセージ

子どもとその親御さんの発達相談や心理相談を通して、双方が怒りを上手に表現していくことが親子関係の改善につながることに気づきました。これは親子関係に限らず、社会生活全般についての人間関係の改善のカギともなります。
私はストレングスと呼ばれているその人が本来持っている強さを引き出し、それを生かしていく支援を目指しています。しかし「怒り」があることで、どうしてもその人が本来持っている強さが隠されてしまう、あるいは強さが歪んで出てしまうことがあります。
あなた自身が持っているストレングス、あなたのお子さん、職場の部下や同僚の持っているストレングスを最大限に生かしていくために、アンガーマネジメントを一緒に身につけていきましょう。