アンガーマネジメントファシリテーター

荒武 勢津子あらたけ せつこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
オフィス荒武 代表
NPO法人九州キャリアコンサルタント協会副理事長
シニア産業カウンセラー
キャリアコンサルタント2級技能士
中央災害防止協会心理相談担当者

プロフィール

大学卒業後、大手通信教育会社、旅行会社、専門学校勤務を経て、平成13年に独立。以来、ドラッカーの「人は最大の資産なり」を信念に、人材育成講師として多方面で活躍中。医療機関・介護施設、建設会社、自治体、小売販売、農業団体他多数で多くの指導経験があります。アンガーマネジメントは、職場の人間関係改善はもちろん、スポーツ指導者向けセミナー、経営者向けのセミナー、介護や医療機関でのストレス対策、職場のパワハラ予防セミナー、安全大会での講話、歯科医師会研修会等で実績あり。

ファシリテーターからのメッセージ

現代は社会がより複雑化し、高ストレス社会と言われます。パワハラ、学校でのいじめは後を絶ちません。人間の感情の中でも特に難しいのが怒りの感情です。ですが、ほとんどの人が「怒り」についてよく知らないのかもしれません。向けられた怒りに我慢しきれず一言余計に言い過ぎてしまう私。身近な夫にイライラをぶつけてしまう私。怒りで人間関係を絶ってしまう私。怒りを出せず溜め込んでしまう私。それでも「怒り」と上手に付き合っていると思っていた私でした。が、実際は怒りとの付き合い方がとても下手だったのです。アンガーマネジメントに出会い、自分の怒りの傾向を知ることができました。そして、「怒りの連鎖を断ち切ろう」に共感し、アンガーマネジメントを広める活動をしております。
アンガーマネジメントは怒りに特化した心理トレーニングです。上手につきあうテクニックがたくさんあります。セミナーの後、「売り言葉に買い言葉をしていたよ」「イライラしていたけど、ホットした」などのお声を頂いております。アンガーマネジメントで自分の怒りに気づき、大切なもの(仕事、職場、人間関係、健康など)を失わない人生を送りませんか? 快適な職場づくり、笑顔の家庭のお手伝いをさせていただきます。