アンガーマネジメントファシリテーター

木村 真爾きむら しんじ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
株式会社大幸メディカル 代表取締役社長
合同会社トフレル コンサルタント
生命保険一般課程資格者

プロフィール

兵庫県芦屋市出身、西宮市在住。妻一人、子供は長女、長男、ポメラニアン1匹。

関西学院大学経済学部卒業後、大手医薬品卸売販売会社に18年勤務。
ドラッグストアや医療機関に医薬品などを販売することで、数多くのドクターや薬剤師とのかかわりをもつ。ここでは組織の中で生きていく事を学ぶ。
その後、調剤薬局、デイサービス、介護タクシーを運営する企業に転職。
管理部長に就任後、今度は組織を動かす側として総務、人事、営業のスキルを磨きながら職員の教育などに日々奮闘。
現在は、デイサービス、介護タクシー会社の代表をしながら、クリニック事務長代行業や各種セミナー講師を行っています。

モットーは「努力なきもの、頂点なし」です。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情をコントロールすること。そこに素敵な未来があります。

短気な気質であった私は日々怒り、その怒りから出る言葉で自分を、他人を、傷つけてきました。わかりながらも止められなかった。もう少し早くアンガーマネジメントに出会っていたら、こんな生活環境にならなかったかも。いまとなっては後悔ばかりです。

「怒り」というものと向き合うことで人は変わります。

親のイライラから、叱り付けられた子供がさみしく泣いている姿はもう見たくありません。怒りの感情を自分がコントロールすることで家庭が、職場が、社会が必ず変わります。

まずは、あなた自身から変えてみませんか?一緒にやってみましょう。