アンガーマネジメントファシリテーター

鳥家 華代

鳥家 華代とや はなよ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
心のサポート~Smile Heart~(代表)
2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
大学キャリアアドバイザー
プロフェッショナル心理カウンセラー
メンタルケア心理士

プロフィール

海外留学後、外資系半導体メーカー、大手電器メーカーにて貿易実務を担う。結婚を機に心理学を学び「心のサポートSmile-Heart」を立ち上げ、心理カウンセラーとして“心のサポート”活動を開始。並行して、企業・大学生への就職支援を実施。今や人生100年と言われ、職業人生だけではなく自分の人生をいかに豊かにしていくか、誰もが大きな視点で人生を考えて行く必要があります。そうした人生をサポートするために心理カウンセラー・キャリアコンサルタントとしてキャリア講座・企業研修、講演活動も行っています。「あなたに出会えてよかった」と言っていただけるカウンセラーでありたいと思いっています。

ファシリテーターからのメッセージ

皆さん、日常生活や会社生活で、なんとなく、「イライラ」「すっきりしない」「腹立だしい感じ」なんてことはありませんか?これまで“怒り”とそれに対する対処方法について、体系的に学んだことがあったでしょうか?
そんな時、「心の仕組み」を理解し、感情のコントロールがうまくできたら、そして自分の感情を上手に表現できたら、人間関係がスムースになり、仕事、家庭生活がもっと楽に進むのではないでしょうか。
そのお手伝いをするのが「アンガーマネジメント」講座です。感情というものを正しく理解し、自分の人生をより豊かで楽しい方向へ導いていきませんか?共に考える場を持ち、「なりたい自分になる」、そんなお手伝いをさせていただけたらと思います。