アンガーマネジメントファシリテーター

鳥家 華代とや はなよ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
心のサポートSmile Heart(代表)
キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
大学キャリアアドバイザー
プロフェッショナル心理カウンセラー
メンタルケア心理士

プロフィール

大学卒業後、米国 ペンシルバニア大学へ留学。
帰国後、化学メーカーにて秘書、人事を経験。その後、外資系半導体メーカー、大手電器メーカーにて貿易実務を担い、退職後、心理学を学び大阪で「心のサポートSmile-Heart」を立ち上げ、“心のサポート”活動を開始。並行して、高校・大学でキャリアカウンセラーとして、学生への就職支援、就職対策講座の実施し、カウンセリング等をしている。
今や人生100年と言われ、職業人生だけではなく自分の人生をいかに豊かにしていくか、誰もが大きな視点で人生を考えて行く必要があります。そうした人生を考える心理カウンセラー・キャリアコンサルタントとして社会人の方へのサポート・講座・講演活動も行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

皆さん、日常生活や会社生活で、なんとなく、「イライラ」「すっきりしない」「腹立だしい感じ」なんてことはありませんか?これまで“怒り”とそれに対する対処方法について、体系的に学んだことがあったでしょうか?
そんな時、「心の仕組み」を理解し、感情のコントロールがうまくできたら、そして自分の感情を上手に表現できたら、人間関係がスムースになり、仕事、家庭生活がもっと楽に進むのではないでしょうか。
そのお手伝いをするのが「アンガーマネジメント」講座です。感情というものを正しく理解し、自分の人生をより豊かで楽しい方向へ導いていきませんか?共に考える場を持ち、「なりたい自分になる」、そんなお手伝いをさせていただけたらと思います。