アンガーマネジメントファシリテーター

高山 里香たかやま りか

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
感情・コミュニケーション専科コンサルタント
STRコミュニケーションコンサルタント&インストラクター
国際メンタルコーチング協会認定メンタルコーチングカードファシリテーター
マザーズコーチマスター修了

プロフィール

1972年 鹿児島市生まれ。
鹿児島大学水産学部卒業。
企業の人事部人事教育課にて主に定期採用、新規事業所採用及び人材教育についての企画立案担当。研修部門主任トレーナーとして従事。同時に鹿児島市公立中学校にて『総合的な学習の時間』、私立女子高での『マナー講座』の外部講師としても活動。
結婚のため退職。福岡に転居。訪問介護士の資格を取得。福津市社会福祉協議会にて高齢者や障がい者介護に携わる。
主人の仕事の関係で鹿児島へ。
高齢出産で授かった子どもの子育ての悩みからアンガーマネジメントに出会う。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情で後悔したことありませんか?

以前の私は、怒りの感情で後悔から自己嫌悪のループにはまっておりました。

アンガーマネジメントを学んでから、子ども達にとって「1番怒る人」だった私は「2番目に怒る人」になりました。
今の1番は主人です。急に主人が怒りっぽくなったわけではありません。私自身がアンガーマネジメントを学んだおかげで、無駄に怒ることが少なくなり、かつ、しっかり叱ることが出来るようになったのです。

『自分の感情に責任を持てる安心感』を皆さんにも体験していただきたいと思っております。お気軽にご相談ください。