アンガーマネジメントファシリテーター

國弘 寿行

國弘 寿行くにひろ ひさゆき

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
TIアンガーマネジメントティーンインストラクター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
毎日印刷株式会社 代表取締役

プロフィール

学生時代に東京の代議士事務所で3年間のご奉公、建設機械メーカーの営業を3年、印刷業に関わり30年、経営者としては20年間の中で、商売の始まりは人との関わりから始まる大切さを学び、未だに人との関わりの難しさを実感しています。
印刷業の顧客があらゆる業種に関係するので、様々な職業の幅広い年齢の方々との個人的なお付き合いをさせていただいております。
一方、社内の者に顧客データなど社内データを持ち去られたり、有給休暇届けを改ざんして給料を詐取されたりしたことがあり、自分の怒りの感情をコントロール出来なくなっていた時にアンガーマネジメントという素晴らしいものに出会い、ファシリテーターとして活動中です。

ファシリテーターからのメッセージ

自分に気にくわないことがあれば、すぐに表情に現れたり気分の悪さの感情にのせたまま言葉に出したりと、分かっていながらどうしようもできない状態で、家族や社員に接していた自分に嫌気がさしていました。
その様な中、アンガーマネジメントに出会い自分自身で怒りの感情をコントロールすることを学び、他人のせいにすることが無くなり、怒るべき場合にも我慢することが無くなりました。
このような素晴らしいものを一人でも多くの方に知って頂き日々平穏に平和に暮らせる一助になれるようにお役に立てればと思います。