アンガーマネジメントファシリテーター

倉本 祐子くらもと ゆうこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
職業・資格など
ダイヤモンド・コンサルティングオフィス合同会社 代表
ハラスメント研修専門講師
国家資格キャリアコンサルタント
秘書検定一級
保育士

プロフィール

自身のハラスメント経験を最大限に活かした、ハラスメント専門研修講師として、年間150日以上登壇。
研修を実施した企業や自治体は200社以上にのぼる。
短大卒業後、アパレルメーカー入社半年で、店長となり3年で売り上げを5倍にする。
その後、ベンチャー企業に立ち上げから参画。新規営業と人材教育を担当し、3000名の自社インストラクターを育成経験を持つ。
ベンチャー企業の倒産をきっかけに2000年に上京。
人材派遣の営業、人材紹介でアドバイザー、中国各地ででIT企業コーディネイターを行う。
21歳から管理職になり、多くの部下を一人前に育成した経験を持つ。

ファシリテーターからのメッセージ

ハラスメント防止や部下育成、職場内のコミュニケーション強化といった組織が抱える課題を、アンガーマネジメント活用し解決に導けるような研修を提案しています。

「明日からすぐに役に立つ」をモットーに分かりにくいことを徹底的に分かりやすく、難しいことをおもしろく伝えることを得意としています。

具体的かつ実践的な研修をご提案し、ストレス社会の中で怒りとうまく付き合い方ながら、お互いを尊重した働きやすい職場づくりのお手伝いが出来ればと思います。