アンガーマネジメントファシリテーター

佐用 靖幸さよう やすゆき

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師

プロフィール

男子2児のパパ。
薬科大学卒業後、大手ドラッグチェーンで十数年勤務。現在は調剤薬局で薬剤師として勤務する傍ら、自身の体験から医療従事者・パパママを中心にアンガーマネジメントを伝える活動を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

「喜怒哀楽」という言葉が表すように、人間には様々な感情があります。その中でも「怒り」は特に強いエネルギーを持っています。
私は、一度怒りに火が点くと自分でも抑えきれないぐらい感情的に相手を責めてしまう傾向にありました。怒ってしまった後で後悔することも多く、なぜ自分はこんなにもイライラしてしまうのだろう、と自分自身の「怒りの感情」に振り回されていました。

『アンガーマネジメントは心のトレーニングです。怒りの感情について学び、技術を覚えて繰り返し練習すれば誰でもアンガーマネジメントは出来るようになります。』
私が初めて受講したアンガーマネジメントの講座の冒頭で、講師からこのように説明を受けました。
半信半疑でしたが繰り返し練習することで、怒りの感情のコントロールは習得できる技術であり、手放すことの出来る「怒り」が本当にたくさんあることを身をもって体験しました。

家族皆が笑顔で過ごすために、人間関係でストレスを抱えないために、職場環境の改善のために。
皆さんも是非!私と一緒に怒りの感情との上手な付き合い方を学びましょう!