アンガーマネジメントファシリテーター

石黒 仁いしぐろ ひとし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
ニシア産業カウンセラー
2級キャリアコンサルティング技能士
寛容と連携の日本動機づけ面接学会理事

プロフィール

28年間、地方銀行(東証一部上場)にて、支店営業・システム部門・総務部門の仕事に携わり、システム企画課課長とコスト管理課課長を経験して早期退職しましました。
現在は、企業・団体・学校などを対象に、ハラスメント・アンガーマネジメント・メンタルヘルス・管理職マネジメント力向上・キャリアアップなどの研修講師・コンサルタント・カウンセラーとして活動しています。
また、2009年から一般社団法人日本産業カウンセラー協会の産業カウンセラー養成講座実技指導者・理論講師として産業カウンセラーの養成に携わっています。

ファシリテーターからのメッセージ

「すぐに活かせる」「日々の予防法」を大切に、具体例を交えてアンガーマネジメントを伝えています。アンガーメネジメントを学び実践することで、自分の怒りへ上手に対処できるようになり、相手の怒りの感情も受け止められるようになり、自分自身がとても楽に生きられるようになりました。
人間関係が良くなっていくことを実感しました。研修先の企業や団体でも「コミュニケーションが良くなった」「ハラスメント・メンタル不調が減った」「明るい職場になった」という声が多いです。

アンガーマネジメントは、コミュニケーションを活性化し、人間関係を良好してワークライフバランスの工場にもつながります。ぜひ一緒に学びましょう!