アンガーマネジメントファシリテーター

井口 克美いぐち かつみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
宅地建物取引主任者
ファイナンシャルプランナー(AFP)
NLPマスタープラクテショナー
風水鑑定士

プロフィール

1987年、神戸大学教育学部卒業後、株式会社リクルートに入社。
週刊住宅情報(現SUUMO)の部署にて、不動産広告の業務に従事。
メンバー時代、管理職時代と組織の役割の中で、様々な経験を積む。
2014年に独立し「住まいる総合研究所」を設立。
住宅購入セミナーや執筆活動を通して、笑顔あふれる住まいの実現を推奨中

ファシリテーターからのメッセージ

今までの人生を振り返ってみて「怒り」で得した経験はありますか?
怒りから生まれた言動で、あとで後悔することもあったのではないでしょうか?
笑顔あふれる幸せな家庭や職場を壊すのは、「怒り」です。
できるだけ「怒り」のない生活をしたいものですが、人間には「喜怒哀楽」がありますから、ここから怒りだけをなくすわけにはいかないですよね。
「怒り」とは、うまく付き合っていかなければなりませんから、そのために「アンガーマネジメント」はとても役に立ちます。
これから、ますます価値観が多様化し、さらに国際化が進みます。それは、自分と違う考え方の人がどんどん増えていくということを意味します。
また、子供たちの生活環境は、自分たちが育ってきた世界とは全く違う世界ですから、過去の経験が活かせないこともでてきます。
色々とストレスにつながる事も増えてくると思いますので、是非、「アンガーマネジメント」を学び、笑顔あふれる家庭と職場をつくっていきましょう。