アンガーマネジメントファシリテーター

諏訪 和歌子すわ わかこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
プリンセスライフアカデミー・エグゼクティブインストラクター
プリンセスマナーアカデミー・認定マナー講師
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー
日本マナー・プロトコール協会 講師養成講座修了
台樹書道会教師

プロフィール

東京生まれ、湘南育ち。
アパレル(10年)、会計事務所管理職(15年)、医療法人の経理部管理職(5年)とキャリアを積む。その中で、同僚や部下、友人の女性たちが、「幸せでないこと」に悩む姿を見て、「何故多くの女性は幸せにならないのだろう」と疑問を持ち、心理学と脳科学を学び、その両方を使ったメソッド「プリンセスライフアカデミー」と出会う。悩む女性の手助けがしたいという強い思いから講師となる。
女性の悩みベスト3「結婚・恋愛」「仕事」「お金」のすべての解決の鍵となる「セルフイメージ」を高めるセミナー、職場や日々の生活の場面で常に自信を持って行動できるよう、テーブルマナー、ビジネスマナー 、接遇マナー、プロトコール などの講師を務める。
女性たちに、一歩前に進む勇気を与えることから「背中押し請負人」として活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

職場、家庭、通勤の電車、至る所に「イライラのたね」は潜んでいます。でもその「イライラの種」にいちいち反応して自分の人生に悪影響を与えるのか、それとも上手に付き合って自分らしい穏やかな人生を生きるかは、あなたが選択することが出来ます。
アンガーマネジメントはすべての人に必要なテクニックです。
是非一度、アンガーマネジメントを学びにきてください。
お会いできますことを楽しみにお待ちしております。