アンガーマネジメントファシリテーター

松永 祐子

松永 祐子まつなが ゆうこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
選択理論心理士
専門学校講師

プロフィール

静岡市生まれ静岡市育ち。
短大卒業後、地元企業に就職。出産を機に退職。その後、(株)リクルート渉外スタッフとして高校訪問渉外24年。その後、心理系の資格を生かし、専門学校のスクールカウンセラーとして7年を経て、現在は専門学校生向けに心理系の授業を担当。
感情のコントロールの重要性を感じ、アンガーマネジメントの資格を取得し、学生向けにアンガーマネジメントを伝えている。また、市民講座などでアンガーマネジメント講座も担当。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを学ぶことは、心の栄養を体に取り込むことです。

怒り感情のコントロールを失うことで、人生の幸福度を下げてしまっている人を見るたび、とても残念な思いをしています。かつて自分自身も怒ることで自己嫌悪になってしまうことがたびたびありました。だからこそ、怒りで後悔したり、自分が嫌いにならない方法を多くの方に伝えたいと思います。

アンガーマネジメントを知ることで、今よりもっとスマートな生き方ができると確信しています。怒りやすい人も、感情を表現できずに心の中に溜めこんでいる人も、まずはアンガーマネジメントのエッセンスに触れて欲しいと思います。

上手な感情の伝え方を学び、持続可能な幸福感を手に入れて下さい。