アンガーマネジメントファシリテーター

中村 裕子

中村 裕子なかむら ひろこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
リフォーム提案士
カラーコーディネーターアドバンスクラス
整理収納アドバイザー
福祉住環境コーディネーター3級

プロフィール

私は長年、住宅リフォーム営業の仕事に携わってきました。この業界は男性が多く、荒い言葉の飛び交うことの多い職場でもありました。

今は個人として仕事をしていますが、やはり業界の体質は大きく変わっていないと感じています。

そんな職場環境を少しでも過ごしやすく出来れば、とアンガーマネジメントに目がいったのが、この仕事を始めたきっかけです。

ビジネスネーム:梶川裕子(かじかわひろこ)

ファシリテーターからのメッセージ

いつの頃からか、大らかさのないギスギスした世の中になってしまったと日々感じていました。そんな折、アンガーマネジメントの存在を知り、これだ!と直感的に思いました。

私は犬を飼っていますが、犬は自分の思い通りにならないことがあると、玩具に八つ当たりしたり、飼い主の嫌がる行動をとります。それを思うと、人間も怒りを周りに撒き散らすのは本能なのかもしれません。

ですが人間は動物と違って、新しい脳を持っています。知能と力を持っている人間が怒りをコントロール出来なければ、人類は自滅していくのではないかと思います


一人ひとりが自分の受けた恩を次の人に手渡していく、そんなことのきっかけをアンガーマネジメントで作っていきたいと考えています。