フジテレビ「Live
News
days」

アンガーマネジメントの日を前に特集が組まれ、当会代表理事・戸田久実のインタビューが放送予定です。
ぜひご覧ください。
※報道番組のため放送内容は変更となる可能性があります

3月21日(金) 21時54分~BSテレ東「NIKKEI NEWS NEXT」では、カスタマーハラスメントに関する特集で当会理事松島のインタビューが放送されます。

いよいよ4月からは東京都ではカスハラ防止条例が施行されます。
顧客の適正なクレームとカスハラとの違いなどを解説しますので、ぜひお見逃しなく!

本日7月24日放送回ののNHK奈良放送局の夕方のニュース・情報番組『ならナビ』に取材いただき、当会代表理事 戸田久実が「自治体のカスタマーハラスメント対策」について解説しました。

自治体がカスハラの被害に遭いやすい背景や、自分がカスハラだと思われないために利用者が気を付けることを、アンガーマネジメントの観点から話しています。

▼動画はこちら
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20240724/2050016573.html

メ~テレ(名古屋テレビ放送)朝の情報番組「ドデスカ!」にて、当協会代表理事 戸田久実のカスハラ対策に関するコメントを紹介いただきました。
「カスハラに捉えられる言動をしないために気を付けること」を、アンガーマネジメント的視点からお伝えしています。

本日6月6日(木)、TBS「ひるおび」に当会ファウンダーの安藤俊介がスタジオ生出演しました。

今日6月6日は「アンガーマネジメントの日」。

怒りの感情のピークが「6」秒であることと、怒りを日本では「ムカムカする」と表現することもあるため、ム(6)カ ム(6)カの語呂合わせから6月6日に制定しています。

ご出演者の方々の「怒りのタイプ診断」を基に、アンガーマネジメントを解説しました。
※一部地域を除く

(さらに…)