株式会社ブレインパッド様がご提供されている研修「創発教室」からの連載記事として、当会顧問であり株式会社ブレインパッド常務執行役員CHRO 西田政之氏と当会代表理事 戸田久実の対談が公開されました。
現代社会で怒りと向き合う意味、怒りをマネジメントすることの重要性がテーマです。
記事はこちら>
朝日新聞出版のニュースサイトAERA dot.にて、当協会代表理事 戸田久実の取材記事が公開されました。
いま問題となっているカスタマーハラスメントについて、アンガーマネジメントの観点から解説しています。
|「バカ」「殺すぞ」「火をつけてやる」カスハラの背景にゆがんだ権利意識 腹が立ったらまず6秒!
記事はこちら>
※ダイヤモンド・オンラインでもご覧いただけます。
記事はこちら>
当協会、日本アンガーマネジメント協会では、カスタマーハラスメント対策に関する特設ページを公開しています。
「アンガーマネジメントでしない!させない!カスタマーハラスメント」
特設ページはこちら>
働く人すべてをウェルビーイングに導いていくため、ビジネスパーソンの働き方や生き方におけるヒントを提供している YouTube番組「Bring.」にて、当会代表理事 戸田久実が全4回にわたってゲスト出演します。
ただいま第2回目まで公開中です。
MCの澤円さんと仕事や人間関係の中で感じる「怒り」について考えていきます
▼第1回目:『怒りの正体 「~べき」の思考が怒りを生む!』
(2024年5月3日公開)
https://www.youtube.com/watch?v=cyrHtZjgyGw
▼第2回目: 『アンガーマネジメントのプロが教える「怒りのトリセツ」。6秒ルール/怒りの記録/他人の怒りへの対処法…』
(2024年5月10日公開)
https://www.youtube.com/watch?v=fxaoRkYcI38