ブログ

こちらのブログにチャーリー・シーンに次いで登場しているセレブ、リアーナの元彼クリス・ブラウン。先日はツイッターでお騒がせ発言をして、慌てて自分でコメントを削除していましたが、まだ喧嘩っ早い性格は改善していないようです。

今回クリスには、マイアミで女性の携帯を盗んだ容疑がかかっています。Hollywood.comによると、クリスは女性から携帯を「ひったくる」という暴力を行使しているので、それが被害者にとって攻撃的で有害な脅威と捉えられるそうです。

事の発端は2月。クリスタルという女性が、ナイトクラブにいるクリスを携帯で撮影しました。するとクリスは「ビッチ(放送禁止用語レベルの侮蔑語です)!その写真をウェブに載せたりしないだろうな!」と叫んで携帯をひったくり、車で走り去ってしまったとのこと。

クリスにとっては、盗んだ後にその電話をどうしたかで司法命令も変わるそうです。専門家は、「警察は間違いなくiPhoneを追跡したはずで、被害者に返されたかもしれないし、道に捨てられた可能性もあります。ウェブに載せられないように携帯を壊しているかもしれませんし」とコメントしています。

もし今回の騒ぎでクリスが逮捕されると、ロス地方裁判所は、アンガーマネジメント講習の追加と、家庭内暴力プログラムの受講を義務付けるのではないかという事です。

クリスにとって、アンガーマネジメントを身に付けるのはまだ道が長そうですね。

(英文記事URL)
http://www.hollywoodlife.com/2012/03/05/chris-brown-arrested-robbery-assault-cell-phone/