アンガーマネジメントファシリテーター

沖井 啓子おきい ひろこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
キャリアコンサルタント
CDA(キャリア・デべロップメント・アドバイザー)
メンタルヘルスマネジメント検定 第2種
ライフオーガナイザー2級
中学校・高等学校教諭免許

プロフィール

大学卒業後、大食品業界のカルチャーカレッジの企画運営、大手通信会社のコールセンターでの電話応対や品質管理、教育業界にて就職支援に係わる運営業務を経て、現在はキャリアコンサルタントとして就職支援の仕事に携わっています。コミュニケーションや人間関係の大切さはいうまでもなく、自己理解や自己肯定感の重要さを痛感しています。趣味を生かしパステルアート講座も毎月開催。仕事を通して、人の役に立ち喜んでもらえることが私自身の喜びです。笑顔の輪を広げていきたいと願っています。

ファシリテーターからのメッセージ

結婚退職後、出産、転勤、子育てと家事、仕事もフルタイムになり責任ある立場についた時期は毎日が時間に追われ、まさにイライラの連続でした。「あの時代にアンガーマネジメントに出会えていたら」とつくづく思います。仕事に、子育てに、勉強にと、皆様のライフステージにおいて、イライラから発生する怒りのスパイラルから抜け出せるお手伝いが出来たら幸いです。「怒りの感情」について学ぶことは今までありませんでした。なぜ怒りが発生するのかそのメカニズムを知り、自分のイライラはどこからくるのか、どうすれば怒りの感情を上手にコントロールできるのかを、是非一緒に学んでみませんか? 決して怒らないようにすることではありません。毎日が心地よくすごせるように、そして自分自身が後悔しないためにも。