アンガーマネジメントファシリテーター

長谷川 恵はせがわ めぐみ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMSI怒らない体操インストラクター
職業・資格など
建築士

プロフィール

北海道北見市出身1972年生まれ、専門学校卒業後エンジニアとして勤務、転勤族の夫と結婚。出産し子育中にキッズインストラクター養成講座を受講しました。2013年親子向けアンガーマネジメントイベントにキッズインストラクターで参加。2014年から子育て中の親御様を中心にアンガーマネジメント講座を定期的に開催してきました。2018年度は企業、教育、医療、福祉分野で1000人以上に講演や研修を行っています。
【協会役職】
・北海道支部 支部長

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを学んで私は変わりました。
以前の私は感情的になって2人の子どもを叱りつけ、そんな自分が嫌いで怒った後に自己嫌悪…。 2人目の子どもが4歳になる頃、アンガーマネジメントを学びました。トレーニングをすることでこれまで解決出来なかった子育てのイライラの生活にサヨナラをしました。感情をコントロールする事で自分の本当の気持ちにがわかり、 愛する家族を大切にできるようになれたのです。
怒りの感情をコントロール出来ると家族の未来が意味のあるものに変わり、世の中が平和になると私は信じています。
イライラは対処できます。イライラしてしまう御自身の思考も変えることができます。家族やまわりの人、自分自身が幸せになる行動を選択が出来るようになります。アンガーマネジメントのトレーニングでご一緒に怒りの連鎖を断ち切っていきませんか?
北海道内の市町村、少人数のグループやサークル、コミュニティでも私にお役にたてることがあれば、札幌から遠方でも可能な限りうかがいます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。