アンガーマネジメントファシリテーター

長谷川 恵はせがわ めぐみ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー

プロフィール

北海道北見市出身1972年生まれ、専門学校卒業後エンジニアとして勤務、転勤族の夫と結婚。出産して子育てのイライラをどうにかしたくて、キッズインストラクター養成講座を受講しました。2013年親子向けアンガーマネジメントイベントにキッズインストラクターで参加。ファシリテーターになり2014年6月より毎月体験講座を開催。主に子育てママさんへアンガーマネジメントを伝えています。
【協会役職】
・北海道支部 支部長

ファシリテーターからのメッセージ

ママさんが怒りの感情をコントロール出来ると家族の未来が意味のあるものに変わり、
世の中が平和になると私は信じています。アンガーマネジメントで私は変わりました。
以前の私は感情的になって2人の子どもを叱りつけ、そんな自分が嫌いで怒った後に自己嫌悪…。 2人目の子どもが4歳になる頃、アンガーマネジメントとの出会いトレーニングをすることでこれまで解決出来なかった子育てのイライラの生活にサヨナラをしました。感情をコントロールする事で自分の本当の気持ちにがわかり、 愛する家族を大切にできるようになれたのです。最初は自分と家族のためにはじめたアンガーマネジメントですが、今は地域のお母様とお子様へ伝えています。イライラは対処できます。イライラしてしまう御自身の思考も変えることができます。家族やまわりの人、自分自身が幸せになる行動を選択が出来るようになります。アンガーマネジメントのトレーニングでご一緒に怒りの連鎖を断ち切っていきませんか?

旧姓:稲葉