アンガーマネジメントファシリテーター

白石 有しらいし たもつ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
国家資格キャリアコンサルタント
GCDF-Japan キャリアカウンセラー

プロフィール

北九州市在住で、普段は某製造メーカに勤務しています。産業向け製品の技術サービスに従事し、日本およびアジアのお客様の技術窓口とて、顧客の交渉やクレーム対応を担当してきました。その後、品質保証責任者、品質向上プロジェクトリーダー等を経て、現在は、作業改善、業務改善などに携わり、社内の風通し改善、コミュニケーション向上に力を注いでいます。また、プライベートでは、キャリアコンサルタントの資格を活かし、社会に出るのにつまづいてしまった若者などサポートする活動を行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

私自身もカッとしやすいタイプで、あの時怒らなければよかったと後悔することがたびたびありましたが、アンガーマネジメントを学んで、後悔することが少なくなり、家族からもずいぶん丸くなったねと言われています。ちょっとしたトレーニングで、大きな効果が得られることを実感しましたので、多くの方に知ってもらいたいと、ファシリテーターになりました。
みなさん一緒にアンガーマネジメントを学んで、怒りの連鎖を断ち切りましょう。