アンガーマネジメントファシリテーター

山岸 和子やまぎし かずこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
研修講師
メンターマネジメント協会 叱り方検定士
日本チームビルディング協会 認定アクティビティファシリテーター
日本プロフェショナルキャリアカウンセラー協会 認定エグゼブティブコーチ
ヘルスコーチジャパン 認定メンタルヘルスコーチ

プロフィール

NEC本社で電話受付の管理職を担当後、電話応対のキャリアを買われコールセンター運営会社に転職。研修講師として全国各地のコールセンターでお客様満足度を高める「コミュニケーション&話し方」の指導を行う。実践的なカリキュラムを織り込んだ即効性のある研修を得意とし、「知っている」から「出来る」に変える実践レッスンは好評をいただく。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを学ぶきっかけは、コールセンターのオペレーターが様々なお客様と接する中で、イライラや怒りの感情を抑えストレスを抱えている人が多くいるので是非アンガーマネジメントを教えてあげたいと思ったのですが、実際に学んでみると私自身が不要なイライラに振り回されていることに気づきました。アンガーマネジメントに出会ってからはイライラした時にどのように対応したら良いか冷静に考え、そして行動できるようになりストレスが激変し穏やかに過ごせるようになりました。
私達は生きていく中でイライラしたり、怒りに振り回されることがありますが、アンガ―マネジメントは自分の人生を豊かに過ごす為に知っておきたい有効なツールです。大事な家族・仲間とより良い関係を築くヒントがたくさんありますので、ストレスを減らし心穏やかに過ごしたい方、アンガーマネジメントを学んでみませんか。