アンガーマネジメントファシリテーター

泉 智子いずみ ともこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
職業・資格など
GCS認定コーチ

プロフィール

ANAに入社しグランドスタッフとして大阪国際空港に8年間勤務。
退職後ドイツベルリンに3年間在住。
帰国後ANA国内予約センターにて、オペレーターとして再び勤務し2013年退職。
同年GCSコーチングスクールの認定コーチとなる。 
個人を対象にしたコーチングと、中小企業やグループ向けコミュニケーションセミナーの講師として活動中。
同時に有料老人ホームで傾聴担当に従事。

ファシリテーターからのメッセージ

老若男女を問わず、イラッとすること腹の立つことはあるはずです。
その時、怒りの感情をどのように扱うかで、自身と周りとの空気の流れが変わっていきます。
「怒り」は無くなりませんが、上手く扱えば淀んで重くなることを防ぎ、空気の流れを作れます。
無駄な「怒り」で人間関係を狭め、後悔することはやめましょう!
学べばその日から役立つのが「アンガーマネジメント」です。
ぜひ多くの方に協会の理念である「怒りの連鎖を断ち切ろう」を知っていただき、日常生活に良い循環が生まれるよう、ファシリテーターとして広めてゆきたいと思っております。