アンガーマネジメントファシリテーター

本多 優子

本多 優子ほんだ ゆうこ

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
株式会社オズウェル 代表取締役
株式会社Sub Hirohama Corporation 取締役

プロフィール

大学卒業後、大手ゼネコン、金融機関、法律事務所にて正社員として経験を積んだ後、南アジア専門商社株式会社Sub Hirohama Corporationにて取締役を務める。
また、インドでの起業を経験し約9年間インド生活を送る。
日本へ帰国後、働きながらの子育てに限界を感じ、子供を育てながらでも明るく楽しく働ける社会を目指して「大人も子供も笑顔になれる会社・株式会社オズウェル」を設立。
子育てに困っているお母さんお父さんのサポートやひとり親支援、社会問題などにも積極的に取り組んでいる。

ファシリテーターからのメッセージ

つい子供に怒ってしまう。家族にイライラしてしまう。職場の人にきつい言い方をしてしまう。
でもそんな風にイライラしてしまう自分が嫌。そんな経験はありませんか?
私自身がそうでした。負のスパイラルに陥る自分を止められずにいつもイライラしてばかりいました。
でも、イライラや人間関係は自分が作り出しているもの。
考え方や行動を学ぶことによっていくらでも変えることができます。
なぜ怒ってしまうのか、なぜイライラしていたのか気づきを得るだけでも違ってきます。
もし、あなたの周りでいつもイライラしている人がいたり、自分がいつもイライラしているようならば一緒に気づきを得てみませんか。少し違った角度で毎日の生活を送ることができるかもしれません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

ビジネスネーム:伊藤 優子