アンガーマネジメントファシリテーター

杉本 美紀すぎもと みき

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
スマイルアップ代表

プロフィール

ワーキングマザーを誰よりも理解し、サポートできるファシリテーターとして、働く女性をサポートしていきます。
自身も企業で働きながら3人の子育てをする窮屈さの中で、時短勤務に対する葛藤ややりがい、子育てへの自信喪失などを抱え、毎日イライラしたり、元来の怒りっぽい性格が表面化し子育てがつらい時期がありました。
アンガーマネジメントに出会う事で、仕事への充実感や子育てが楽しくなった自身の経験から、今悩みを抱えてるお母さんをサポートしていきます。
ワーキングマザーの悩みは、フルタイムで企業で働く母親である私が受け止めます。

ファシリテーターからのメッセージ

「お母さんのスマイルアップ大作戦」と考え、お母さんが笑顔で子育てをできる環境を考えていきたいと考えています。
私自身がとても怒りっぽく、怒ったことで失敗したことや後悔したこともたくさんありました。もちろん子育てもつらくなってくるのです。双子を授かるも、3人の子育てをしながら、毎日時間が限られてイライライライラ・・・・。
その時にアンガーマネジメントに出会い、少しずつイライラしないための心がけをしていきました。今は体質改善が出来たようで、フルタイムで働きながらも3人の子育てがとても充実し、自身の笑顔がたくさん増えたと実感してます。
だからこそ、今お育てに悩みながらも頑張って働くお母さんを誰よりも理解しサポートできる存在になったと信じ、アンガーマネジメントを伝えていきます。

さて、自分が怒りっぽいと思う方、過去の私の怒りっぽさに勝てる方がいたら比べてみませんか?