アンガーマネジメントファシリテーター

稲垣 真紀子いながき まきこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
幼稚園教諭免許
保育士資格

プロフィール

幼稚園、保育園勤務を経て、子育て中のお母さん達と一緒に、音楽とお話を楽しむ会を催したり、子育て講座の企画、運営スタッフとして活動。

現在は、愛知県西三河を中心に、託児付きアンガーマネジメント講座、子ども向け講座(幼児期・学童期・思春期)、アンガーマネジメント診断など、「すこやかな子育ちと幸せな子育て」につながるアンガーマネジメント講座を随時開催中。

ファシリテーターからのメッセージ

子ども達にアンガーマネジメントを伝える時、一番はじめに「ひとを傷つけない」「自分を傷つけない」「ものを壊さない」という、怒るときのルールを伝えます。

アンガーマネジメントをお伝えすることで、自分も周りにいる人も「たったひとりの、かけがえのない大切な存在である」ということを認識するとともに、自分の感情と向き合うことで、それぞれが自分らしく「未来に向かって希望を持って生きていく力」が育つことを願っています。

子ども達と子どもに関わる大人の私たち、ひとりひとりが自分を大切に、いきいきと「今を生きる」ために、アンガーマネジメントを一緒に実践していきましょう。