アンガーマネジメントファシリテーター

及川 清おいかわ きよし

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
楊名時太極拳師範

プロフィール

私は大学を卒業後一般企業に就職し、23年間主に採用、社員教育、組織作りに携わってきました。
その間、さまざまな人と出会い、自らも成長し責任ある立場に着任する中で、働く人ひとりひとりの健康こそが、快適かつ効率的な職場の最も重要な基盤であるとの認識に達するようになりました。
現在は独立して、幸せ気功太極拳塾を主宰し「心から」と「身体から」の、双方向からの健康創りを提唱し、活動しています。
企業・団体様には、ご要望に応じて福利厚生施策や教育プログラムのご提案もさせていただいています。

ファシリテーターからのメッセージ

このギスギスした空気はいったいどこから来たのだろう?
職場で、あるいはご家庭で、ぎくしゃくした重苦しい人間関係をなんとかしたいと、考えておられる方もいらっしゃると思います。
そこには、内に隠された(あるいはすでに表に出ている)「怒りの感情」が存在しているかもしれません。私は「怒りの感情」の正体・性質を学んでいただくことから始めて、より健康的で快適な職場環境、人間関係を創り上げてゆくお手伝いを致します。

たいせつな人のために。
誰かと信頼関係を築いていくことは長く時間のかかることですが、それを失うことは一瞬にして起こりえます。
私は私自身の苦い苦い経験から、アンガーマネジメントをお伝えしています。
たいせつな人のためにも、ぜひ多くの方にアンガーマネジメントを学んでいただきたいと思っています。