河津 佳江かわづ よしえ
- 協会認定資格
- AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
- 職業・資格など
- プロ‐グレス代表(人材育成サービス)
- 一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー・キャリアコンサルタント
- 一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会プロフェッショナル資格
- GCDF-JAPANキャリアカウンセラー
- NPO法人日本交流分析協会交流分析士
プロフィール
人生の中で仕事の占める割合はとても高く、仕事=人生と言っても過言ではない方も多くいらっしゃると思います。
私が企業研修を行う上でのメインテーマは、仕事にやりがい、生きがいを感じ、日々スキルアップをすることで人生をさらに豊かなものにして欲しいということです。
コールセンター業界でつちかったコミュニケーション力、特に電話応対のスキルを高めていただく研修を最も得意としており、研修終了後は必ずやる気や新たなスキルを身に付けていただけます。
ファシリテーターからのメッセージ
職場の悩みやストレスの要因として常に上位にあがる項目が"人間関係"です。
対人関係の中で、自分の期待とは違う、言いたいことが言えない、理不尽な扱いを受けたなど、様々なできごとによって私たちは「怒り」の感情に捉われます。
「怒り」の感情はストレスホルモンを放出させて私たちの心や身体の健康に悪影響を与え、人間関係をさらに良くないものにします。
この「怒り」の感情にうまく対処することができれば、私たちの人生はさらに明るく、発展的で、幸せなものになります。
自分の感情にふりまわされるのではなく、自分が思うとおりにコントロールする力を身に付けて人生の多くの出来事を好転させましょう。