アンガーマネジメントファシリテーター

町田 仁美まちだ ひとみ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
まちだ社会保険労務士事務所 代表
社会保険労務士
2級FP技能士、AFP
​米国NLP™協会認定プラクティショナー

プロフィール

香川県高松市在住。
会計事務所に約10年勤務後、社労士事務所勤務等を経て、2013年まちだ社会保険労務士事務所開業。
社会保険労務士としてお客様からの労務相談、また自分の子育て経験からアンガーマネジメントの必要性を実感。
現在は、社会保険労務士として手続、人事労務相談、労務管理セミナーに登壇。
企業研修に登壇し、また相談員としても活動している。
新聞やラジオなどメディアに出演。

ファシリテーターからのメッセージ

私は2児の母です。毎日子どもを怒り、毎晩「怒ってごめん」と涙する日々を送っていました。そんな毎日から抜け出したいと思っていた時、アンガーマネジメントに出会いました。
アンガーマネジメントのおかげで涙する日々から解放されました。
私と同じように悩まれている方は少なくないでしょう。その悩みを解消できるようアンガーマネジメントをお伝えしています。
子育てが落ち着いたお母さま方からは「もっと早くアンガーマネジメントを知りたかった」と言われますが、アンガーマネジメントは子育てママだけのものではありません。
日々の生活の中で私たちは多くの人と関わっています。考え方も違えば価値観も違う。
そこでイライラすることや、怒りの感情が沸いてくることで人間関係に悪影響を及ぼすことがあります。
会社や学校、家庭、地域コミュニティの中で、アンガーマネジメントを取り入れ、自分自身の怒りを理解し、怒りに振り回されることない穏やかな生活を送ってみませんか?