アンガーマネジメントファシリテーター

深津 智子ふかつ ともこ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
MytalkSmile代表
有限会社ふかつ代表取締役
株式会社深津住宅センター専務取締役
FMおかざきパーソナリティー

プロフィール

岡崎市出身。
大学卒業後、家業である不動産会社で勤務。現在も役員として勤続。
岡崎商工会議所女性部の理事を務める。
2002年から地元コミュニティラジオ局「FMおかざき」のパーソナリティとして活動開始。担当番組は通算800回を超え、人気の長寿番組となっている。
他、各種イベントでの司会やトークショーのMCを勤める。
様々なゲストとの交流の中で「アンガーマネジメント」と出会い、現在「怒り」のプロとして講座開催他、コンサルタントとして個人セッション等開催中。
【協会役職】
・東海支部 副支部長

ファシリテーターからのメッセージ

普段からほとんど「怒る」ことの無い私。
そんな私が担当するラジオ番組で出会った「アンガーマネジメント」
そうか!私がイラッとしないのにはこんなメカニズムがあったんだ。
「怒り」は人として大切な感情の一つ。
「怒る」ことがダメなわけでは無い。
「怒り」のメカニズムを知り、「怒る」ことと「怒る必要の無い」ことを
自分できちんと区別できたら、「怒り」に支配されることの無い時間を
過ごすことができるはず。
私自身がそうであるように、「イライラしない日常」は生きやすい。
「怒り」で後悔しないために。笑顔で毎日を過ごすために。
アンガーマネジメントが有効なスキルであることを、誰もが身につけることのできるスキルだと言うことを、多くの方々と共有したいと思っています。