アンガーマネジメントファシリテーター

林 祐利江はやし ゆりえ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
職業・資格など
心と身体のトータルメンテナンス COMONOグループ マタママスクール代表
メンタル心理カウンセラー
調理師

プロフィール

現在三児の母。子供の心の土台を強く大きくしたいと幼稚園・保育園に行かない子育てを実践。
その傍らで、友人・知人の相談を受ける事が多く、「心を話せる(放せる)場所」として2011年よりセラピールームCOMONOを姉妹で開業。
女性が元気ならば家庭も地域も元気!をモットーに年間約300名のカウンセリングを行い、その数は口コミによって年々増えている。
現在はカウンセラーとして一人一人の心に寄り添う一方、「子育て」が「孤育て」にならない為のサポートとして、妊婦さん・子育て中のお母さんを対象とした勉強会「マタママスクール」の企画・運営に代表として携わる他、企業・PTA・子育てサークル等幅広く講演も行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

私は、子供達にとって怒らない優しいお母さんになりたいと思いながらも、「愛情」と「溺愛」・「躾」と「虐待」の差に悩み、何が正解が分からず我慢ばかりで思い通りにならない子育てにイライラする日々を送っていました。
そんな時に出会ったのが、アンガーマネジメントでした。
怒らない為に何が出来るかを模索していた私にとってアンガーマネジメントの内容は衝撃的でした。
それからは「怒り」と上手に付き合いたいとアンガーマネジメントを実践する日々。
気付けば夫婦・親子関係・あらゆる人間関係が良い方向へ変わっていき、今ではファシリテーターとして、身近な存在を大切にする為にアンガーマネジメントを皆様にお伝えさせて頂いております。

「怒り」を理解すれば、「怒り」の大切さに気付く事も出来ます。
先ずは、アンガーマネジメントにふれてみる事から一歩を進んでみませんか?