アンガーマネジメントファシリテーター

関口 早奈恵

関口 早奈恵せきぐち さなえ

協会認定資格
AMシニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
日本キャリア・マネージメント・カウンセラー協会認定 キャリアカウンセラー(CMCA)
TAカウンセラー

プロフィール

埼玉県出身。
大学卒業後、大手企業のコールセンター立ち上げ業務に携わり「人との出会い」と「人材育成」の奥深さに強く惹かれる。
結婚を機に札幌に移住。
現在は、コールセンターを運営する企業に勤務し、運営管理業務、教育研修、コーチングを中心とした「気づきの促進」による人材育成を担当。
「男女問わずイライラせずに効率的な仕事ができるように」、「自己成長スキル」の一つとして、アンガーマネジメントを展開している。

研修先は、一般企業、医療福祉機関、公的機関、親子向けアンガーマネジメント講座など。

【研修テーマ】
  新人教育研修、顧客応対基礎、顧客応対印象アップ、クレーム応対研修、コミュニケーションスキル、コーチング
【協会役職】
・北海道支部 支部長

ファシリテーターからのメッセージ

「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」
「そうであるべきだと思うけど、そうじゃない場合もある」

この2つのメッセージを大切にしています。

怒りは人間の自然な感情、大切な感情「喜怒哀楽」の一つ。
それなのに、なぜか「怒り」だけが悪者のように取り扱いされてしまうことが多いのです。
自分の感情に気づき、理解し、受け入れる。起きた出来事をリソース(資源)に変換できるようになると、
自分の中に多くの変化が起き、自分と周囲との関係が良い循環が生まれます。