アンガーマネジメントファシリテーター

辻 真吾つじ しんご

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
社会保険労務士 辻綜合事務所 所長
特定社会保険労務士
キャリアコンサルタント
産業カウンセラー

プロフィール

大阪・兵庫を中心に企業の労務顧問、研修講師として活動している社会保険労務士。
元スキューバダイビングインストラクターという異色の経歴から多くの方へのインストラクション経験を持ち、また大手資格予備校の講師コンテストでは準優勝、その後の講師経験も豊富で、わかりやすいセミナー・研修には好評を得ている。
行政や企業などから多くのセミナー・研修などのオファーがあり、マイナンバー法施行日には専門家としてテレビ番組にも出演。
社会保険労務士としては、これまで個人企業から1000人規模の会社まで幅広く様々な業種の労務管理を担当。特に労働基準監督署での相談員経験もあり労働トラブル問題には精通、パワーハラスメントの相談経験も豊富である。
多くの会社の「企業風土、職場環境を良くしたい」そんな思いが、社会保険労務士として、またアンガーマネジメントファシリテーターとしてのモチベーションである。

ファシリテーターからのメッセージ

皆さんは今までにイライラし、怒って後悔したことはないですか。
私は怒ったあとで自己嫌悪に陥った経験、また怒らずに後悔した経験、共にたくさんあります。
怒りはごく自然な感情です。怒ること自体は悪いことではない。でも後悔しないように、この「怒り」という感情とうまく付き合っていけるようになる、それが「アンガーマネジメント」です。
職場、家庭、その他のプライベート、どこでも使える役に立つ「アンガーマネジメント」。是非、皆さんも自分自身の怒りの感情とうまく付き合えるように一緒に学んでいきましょう。