アンガーマネジメントファシリテーター

川口 玲子かわぐち れいこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
オレンジコミュニケーション 代表
研修講師

プロフィール

大学卒業後、NEC(日本電気株式会社)にてシステムエンジニアとして、製造業の販売物流システムの構築とプロジェクト管理に携わる。その後、IT系専門学校や大学の講師、企業研修講師として、情報関係全般と経済産業省国家資格情報処理技術者試験の対策に携わる。2010年オレンジコミュニケーションを立ち上げ、ヒューマンスキル系講師としても活動の幅を広げる。チームビルディング、アサーティブトレーニングなどを学び、現在はコミュニケーションをキーワードに幅広く講師活動中である。二人の娘の子育ての経験も活動に活かしている。

ファシリテーターからのメッセージ

怒りの感情はとかく悪く感じがちです。実際の一次感情を知るだけでも、人の愛すべき感情を知ることができます。愛するあまり大切な人を傷つけるのは好ましくありません。
そのために、まずは自己肯定感をもっていただき、怒りの感情を知ってほしいと思います。
自分と相手は違います。その違いをはっきりと理解し、これからの人間関係を良くするために、職場で、家庭内で、「アンガーマネジメント」を活かしていきましょう。