アンガーマネジメントファシリテーター

内野 しのぶうちの しのぶ

協会認定資格
シニアFTアンガーマネジメントシニアファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
Smile Stage代表
研修講師(マナー、コミュニケーション、キャリア)
国家資格キャリアコンサルタント

プロフィール

大学時代に心理学を専攻し、卒業後、不動産会社を経て大手人材教育会社に入社。
研修企画・講師を経験することで「気づきから人が変化し周りがハッピーになること」を体感する。その後、研修講師として独立。
豊富な資格と経験を活かし現在は、企業の階層別研修やマナー・コミュニケーション研修、大学のキャリア系授業・就活関連講座など関西を中心に全国的に活動。
また、長期的な人材育成を視野にキャリアコンサルティングにも力を入れている。
集合教育を得意とし独自の「場づくり」「ファシリテーション」の技術を取り入れた体験型学習は幅広い年齢層から広く支持を得ている。

ファシリテーターからのメッセージ

皆さんは、怒りの感情で失敗したことはありませんか?
私は、忙しすぎて家族に怒りを爆発させ自己嫌悪に陥ることがしばしば。また、言いたくても言えなくて怒りの感情を自分で抱え込んでしんどい思いをしました。
今まで怒りの感情は、「悪いもの」とか「恥ずかしいもの」というイメージがあったため、上手く表現することができなかったからです。

日々生活し、子育てし、仕事をしていると色んな人に出会います。
相手の感情に巻き込まれ、理不尽な怒りを受けることもあります。私は以前にパワハラを受けたこともありました。

そんな時、アンガーマネジメントに出会い「へぇ~」と目から鱗が落ちたのです。
怒りの感情を正しく理解することで、上手に伝えられるようになり、また怒っている人にもうまく対応することができるようになるんだ!
心と体が楽になり、生きやすくなったのを覚えています。

長年、人に接する仕事をしてきたからこそ感情コントロールの大切さが身に染みてわかります。アンガーマネジメントをお伝えすることで、「怒り」の感情に対する正しい知識を身につけ「心」が軽くなるお手伝いができれば幸いです。