アンガーマネジメントファシリテーター

内野 しのぶ

内野 しのぶうちの しのぶ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
Smile Stage代表
国家資格 キャリアコンサルタント
公益財団法人 21世紀職業財団ハラスメント防止コンサルタント
メンタルヘルスマネジメント ラインケア

プロフィール

「研修は学ぶための場ではなく、自ら気づき行動に結びつけるための場である」をモットーに研修講師として活動中
大学時代に心理学を専攻し、卒業後、不動産会社を経て大手人材教育会社に入社。
研修企画・講師業に従事することで人材育成の土台を身につけ、現在は、Smile Stageを設立。
民間企業、官公庁の研修、講演など人材育成に携わる。講師歴は、25年以上。
対象は新入社員~管理職まで幅広く担当。コミュニケーション、アンガーマネジメント、ハラスメント防止、メンタルヘルス、マナーなどのテーマで年間登壇約180回。
独自の「場づくり」「ファシリテーション」の技術を取り入れた体験型研修は幅広い年齢層から広く支持を得ている。
現在は、私立大学の非常勤講師(キャリアデザイン)も務める

ファシリテーターからのメッセージ

もともと怒りっぽく、自分の気に入らないことがあるだけで機嫌が悪くなり怒りをあらわにしていました。そのことで人間関係を壊してしまった失敗談は数知れず。

そんな私が大きく変わるきっかけになったのは、以前勤めていた会社でパワハラを体験したこと。「なんであんなに怒りをぶちまけるんだろう!」怒りを他人にぶつけることで職場の雰囲気が悪くなるだけではなく、自分もその怒りを抱えて家庭に戻った時に同じように怒りをぶちまけていることに気づきました。

アンガーマネジメントを学んで怒りの感情を正しく理解し、取り扱えることが分かった時の衝撃は今でも忘れられません!
あの日から私の顔つきが変わりました。自分が変わると周りも変わった。

アンガーマネジメントを実践して長期的に周りの人と良好な人間関係を構築するお手伝いをしたいと思っています。