アンガーマネジメントファシリテーター

飯田 陽子いいだ ようこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
幼稚園教諭
保育士
NPO法人日本子育てアドバイザー協会認定子育てアドバイザー

プロフィール

立教女学院短期大学 幼児教育課卒業。
幼稚園、保育園に7年間勤務する。結婚を機に退職。2児の母親である。
家庭に入り育児をしていると、保育の経験はあるものの、イライラしたり、子供に怒りをぶつけたり、そんな自分に自己嫌悪に陥ることも。子育ての難しさを痛感する。
アンガーマネジメントに出会い、怒りの感情を理解し向き合うことで、子育てに限らず、人生観も大きく変わる。
ファシリテーターとなった現在は講座を開き、保育や子育ての経験を活かしながら子育てに励むお母さんの気持ちに寄り添い、アンガーマネジメントを多くの人に広めたいと活動している。

ファシリテーターからのメッセージ

「子育てを頑張っているお母さんの笑顔を増やしたい」これが私のファシリテーターとしての目標であり、大切な役目だと思っています。
我が子はかわいいはずなのに、毎日イライラしたり怒ったりしてヘトヘト。それでも子供が「ママー」と甘えてきてくれたり、かわいい寝顔を見ては自己嫌悪なんて経験はありませんか。以前の私がそうでした。怒りに振り回されていたのです。
アンガーマネジメントに出会い、自分を大切にすることで家族を大切にすることができるということを実感しています。そして余計なイライラから解放され、前向きな考え方ができるようになったのです。
子供はお母さん、お父さんが大好き。笑顔の子育てをするために、アンガーマネジメントを学びませんか。
アンガーマネジメントは誰にでもできる心理トレーニングです。子育てに限らず、家族、友人、職場等あらゆる人間関係において活かすことができます。
笑顔あふれる毎日を送る第一歩を、一緒に踏み出しましょう。