アンガーマネジメントファシリテーター

尾崎 沙千おざき さち

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
心理セラピスト1級
メンタルコーチ1級
催眠療法士

プロフィール

24歳でお母さんになりました。専業主婦です。
1977年生まれ。浪花女子高校卒業。現在三人の子育てに奮闘中です。

ファシリテーターからのメッセージ

子育てをするにあたり子どもたちの個性は、三者三様で、1人1人の子どもに対し言葉選びも様々です《どのように伝えれば理解できるのか?》ということに長い間悩んでいました。伝わらないイライラ、ムカつきが、子どもたちには黙っているにもかかわらず、伝染し、お母さんへの恐怖に変わりました。
家の中は、みんなが自分の事は主張せず頑張っているのに、何故か上手く回らない状態が続きました。
《伝わらない》《どのような言葉に気持ちを乗せて伝えたら良いかわからない。》
その時にアンガーマネジメント入門講座を受講し、感銘を受けました。
家庭内でアンガーマネジメントを実践することにより子どもたちが鉛筆やノートを使うことなく、自然と身につけ、実践出来ると信じてファシリテーターになりました。
家庭は一つの国。学校も、会社も一つの国だと思っています。国内での争いがなくなれば、大きな戦争も起きないと考えています。
関西人ですので大いに笑ってNK細胞を作り出しながらアンガーマネジメントを広めていきたいと思っています。