アンガーマネジメントファシリテーター

相原 あすか

相原 あすかあいはら あすか

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
Clair(クレア)
Omage -オマージュ- マナー・接遇講師

プロフィール

大手証券会社で、営業職として勤務。その後、全日空(株)にてキャビンアテンダントとして国際線に乗務する。在職中は北米・アジア担当。
退職後は病院での受付助手、院長補佐を経験。現在はマナー講師としての活動の傍ら、ファシリテーター・キッズインストラクターとして、怒りのコントロールの方法のセミナーを主催。

ファシリテーターからのメッセージ

元々、はっきりと口に出してしまう性格のためか、怒りのコントロールが下手でした。
営業職・キャビンアテンダントと人に接する仕事が好きだったのですが、それに伴う職場でのストレスにも悩まされていました。
結婚後は3人の男子の母となり、育児の忙しさと日々のイライラに耐えていたころ、アンガーマネジメントと出会いました。
アンガーマネジメントと出会ったことで私に起こった変化を、皆さまにもお伝えしていきたいと思っています。