アンガーマネジメントファシリテーター

門井 恵理子

門井 恵理子かどい えりこ

協会認定資格
AMFTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
職業・資格など
保育士
幼稚園教諭
公認心理師
第一種衛生管理者

プロフィール

保育士、雑貨販売を経て障害者支援事業所に入職。
保育士13年と接客販売4年の経験を生かし、柔らかな雰囲気づくりを心掛けている。怒りの感情を扱うセッションで「話しやすい」「受け止めてもらえている」との評価を得ている。

ファシリテーターからのメッセージ

自分や他人の怒りに振り回され消耗していた私は、困った感がピークの頃アンガーマネジメントに出会いました。
怒りの正体を知ることで、「もう振り回されないぞ」という安心感を得たのを覚えています。怒りに対処できる武器を手にした感覚です。

アンガーマネジメントのいいところは”それぞれの持っている『べき』はその人にとっては正しい”という立場からスタートする心理(感情)トレーニングメソッドだということです。

抱えている課題は人それぞれ。1人1人が自分を大切にしながら、周りと折り合いをつけ自分の人生を軽やかに歩んで行けるツールとしてアンガーマネジメントを伝えていきたいと思っています。