アンガーマネジメントファシリテーター

伊勢 綾子いせ あやこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
職業・資格など
Office HeartGrace代表
NPO日本接遇教育協会会員

プロフィール

総合商社の役員秘書を務めた後、育児と両立しながら百貨店での販売員時代にはお客様よりお褒めの投書により表彰を受ける。
形式的なビジネスマナーだけでなく、人としての心の在り方を伝えていくため、接遇マナー研修講師として活動を開始する。
研修がご縁で、有料老人ホームの施設長を任された経験を活かし、特に介護・医療業界での接遇マナー研修に定評がある。
建設業・訪問看護・訪問介護・老人ホーム・飲食店・短期大学等、業種や年齢問わずわかりやすい研修の他、式典司会等を行っている。

ファシリテーターからのメッセージ

子供が成長するにつれ「どうやったらそんな良い子に育つの?」というような相談を受けるようになりました。そんな頃に出会ったアンガーマネジメント。これを多くのお母様方に伝えることができたら、と思いファシリテーターとなりました。

怒らないのではなく、怒りを連鎖させない・適切な怒り方をする。
意識していくことで、必ずあなた自身が変わり、家庭の空気も変わります。

働く場でも、同じです。
職場での一人ひとりの怒りが減ることで、コミュニケーションが取りやすくなり生産性も上がります。

アンガーマネジメントを身につけ、怒りの連鎖を断ち切ることで、体罰、DV,虐待、犯罪がない世の中をつくることができると信じています。

変わりたい、変わらなきゃと思ったその時が、あなたが生まれ変わる時。
一緒に、笑顔の多い人生にしていきましょう。