アンガーマネジメントファシリテーター

安藤 生奈あんどう いな

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMSI怒らない体操インストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー

プロフィール

イライラや怒りの感情を上手に扱うコツを伝えるアンガーマネジメントファシリテーター。1974年姫路生まれ。幼少期を3年間パナマ共和国で過ごしラテン文化に触れる。帰国後、静岡大学附属静岡中学校、静岡高校で剣道部に所属。慶應義塾大学商学部で労働経済学を学ぶ。(体育会剣道部)1997年東京海上火災保険入社。営業や研修に携わる。2003年結婚。夫の転勤に伴い、東京・インド・静岡で3人の子育てをしながら、絵本で子育てをモットーに絵本の読み聞かせ活動に力を注ぐ。子育て中の母親がいかに楽しく子育てできるかを模索している中で、アンガーマネジメントにたどり着き、学ぶ。2016年から静岡・浜松を中心に講座を開催している。最近はアンガーマネジメント×怒らない体操とさとう式リンパケアで心と体をリフレッシュすることが日課。

ファシリテーターからのメッセージ

 子育て中にイライラしたことはありませんか。

 私自身、3人の子育てをしながら思い通りにいかなくてイライラしてしまっていました。アンガーマネジメントとであい、子育てがぐーんと楽になりました。

 アンガーマネジメントは、子育てだけでなく、夫婦・家族・職場・学校・地域など、人とのコミュニケーションに大変役立つ心理トレーニングです。

 コツは驚くほど簡単!

 人生が楽しくなるアンガーマネジメントをご紹介します。