アンガーマネジメントファシリテーター

川地 美仲子かわち みなこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
人材開発オフィス M'S Moment 代表
セルフ・プレゼンテーション トレーナー
CS(顧客満足)向上アドバイザー
人材開発コンサルタント
ビジネスマナー/接遇講師

プロフィール

大手百貨店に25年勤務。採用・教育責任者として15年以上のキャリアをもち、現場の活性化、コミュニケーションスキルの向上など、年間100以上の研修やコンサルティングを実施。また入社2年目にして重役秘書に抜擢され、その後4年目には、ウォルト・ディズニー社の米国ディズニーワールドへ駐在員として赴任。本場ディズニーのおもてなしスキルや対人スキルを学んだことから、「講師はエンターテイナー」「研修は楽しく、しかし結果は出す!」を自身の研修モットーに。受講者はのべ3000名以上。受講者アンケートでも満足度99.8%をいただいています。東海地方のテレビ・新聞にも数多く登場。他企業や県下の大学などからの研修・講演依頼を多くいただくこと、またアンガーマネジメントに出会い、一人でも多くの人に対し、かげがいのない輝ける瞬間(モーメント)を創造するお手伝いがしたいと決意し、独立。現在に至ります。

ファシリテーターからのメッセージ

イライラした人が周りに一人でもいたら・・  とてもギスギスした雰囲気が漂い、会社では生産性が、そして家庭では愛情のカタチが、学校では未来が崩れていくことでしょう。

私がアンガーマネジメントを知ったのは、20年以上前。ある映画の英語の台詞から。そのころ日本にはアンガーマネジメントという言葉すらありませんでした。それから少し経ち、アメリカでウォルト・ディズニー社の社員として働き生活する中で、「アンガーマネジメント」は、米国では当り前のことなのに、日本ではまだまだ「怒ってはいけない」「ストレスに振り回されるのは心が弱い証拠・・」といった誤った考えが多くありました。

アンガーマネジメントが出来れば、人を傷つけることも、人を悲しませることも、ありません。アンガーマネジメントが出来れば、自分を傷つけることも、自分を悲しませることもありません。アンガーマネジメントが出来れば、人との関わりが良好になり、企業では生産性をあげることができ、家庭では愛情溢れ、学校はもっともっと、みんなで夢が語れる場になります。

大人も、子供も、老いも若きも、上司も部下も、みんなが生き生きと楽しく過ごせる世界にしていきたい。いつも私は、そんな想いでアンガーマネジメントを皆さんにお伝しています。