アンガーマネジメントファシリテーター

宮田 久美子みやた くみこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
poco rall 主宰
心理カウンセラー
社会福祉主事任用資格
秘書
古流華道師範

プロフィール

社会福祉の短大を卒業後、在宅一人暮らしの肢体不自由障がい者の介護ボランティアをしながら、生科学研究所にて秘書として勤務。
長男の不登校をきっかけに、心理学を学びカウンセラーの資格を取得。
その後、アンガーマネジメントのファシリテーターの2期生として資格を取得。
私立中学校・高校及び、公立中学校・小学校での不登校相談員として勤務。
育児講座、不登校講座など各地で開催。

ファシリテーターからのメッセージ

「私は怒れないけれど、悲しくなるんです。」協会の安藤代表にそう話したのが私のアンガーマネジメントの始まりでした。
「怒らない人なんか、いませんよ。」と・・・。
当時、怒りと悲しみと苦しみなどがごちゃ混ぜになっていたのです。
「怒り」について理解ができると自分の気持ちが整理でき、上手に自分の気持ちをコントロール出来るようになります。
長男は社会人となり、「自分たちの経験を伝えて欲しい。」と言ってきました。
みなさまのお役に立てればと考えております。