アンガーマネジメントファシリテーター

林田 雄太はやしだ ゆうた

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
職業・資格など
グッドライフキャリア 代表
国家資格キャリアコンサルタント
米国CCE,Inc認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー
公認モチベーション・マネジャー

プロフィール

2009年 兵庫県立大学(旧:神戸商科大学)経営学部 組織経営学科 卒業。
地方銀行にて約2年間融資業務を務めた後、株式会社リクルートに転職。
入社後は、一貫して大学生の就職/キャリア支援業務に従事。関西エリアの大学を中心に年間約160コマのキャリア支援講座の講師を担当する。受講した学生は延べ60,000名以上。

社内では、キャリア支援コンテンツの開発や社内講師育成のためのプレゼンテーショントレーナーとしても活躍。顧客や受講生に向き合う姿勢/提供価値は社内でも表彰され、3,000名を超える全社員の前で講演した実績もある。

2017年、学生/若年者に特化したキャリアコンサルタントとして独立。
大学生や高校生向けの講座を中心に、教育機関/企業でのキャリア教育・キャリア開発研修に携わっている。

ファシリテーターからのメッセージ

「怒りの連鎖を断ち切る」
私は、この協会理念に強く共感し、アンガーマネジメントを学び始めました。
”怒り”という感情には「力の強いものから弱い者へ流れる」という性質がありますが、ビジネスの世界では、20代の若手社員が”弱者”になるケースがほとんどです。

私も20代前半は、「指導やフィードバック」とは別物の「怒りの連鎖」を受け続け、悩んでいました。
でもだからこそ、私は若手社員や社会に出ていく前の大学生/高校生がアンガーマネジメントを学ぶことの意義を強く感じています。

過去の私と同じように社会に出て悩んでいる若手社員のあなた、新入社員が元気がないと悩んでいる経営者/人事担当者の皆様、社会で活躍する人財を育てたいと願っている大学キャリアセンターの皆様、ぜひお手伝いさせてください!