アンガーマネジメントファシリテーター

佐伯 るみさえき るみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
元公立小学校教諭、校長
産業カウンセラー
メンタルヘルスマネジメントⅡ種
発達障害コミュニケーション初級指導者

プロフィール

小学校退職後、産業カウンセラーの資格を取得し活動中、アンガーマネジメントに出会いました。
現在はオフィスさえきの代表として、アンガーマネジメント各講座を始め、企業研修、カウンセリング、教育相談を行っています。

ファシリテーターからのメッセージ

「もっと早く出会いたかった」私自身が初めてアンガーマネジメントを受講した時つぶやいた一言です。
3人の子どもを育てながら、37年間教師を続けてきました。子育てが終わった頃からは、父母だけでなく伯父の介護も肩に掛かってきました。
学校では、授業、教材研究、学級経営、そして学校経営にと常に走り続けてきました。
自分の中のイライラの原因をつかめ、コントロールできていれば、わが子を始め周りにもっとよい接し方ができ、楽しい毎日が送れたのではと思います。

怒りは他人に向かうだけではありません。「自分はこうあるべき」「もっとこうするべき」と自分を責めていませんか?
アンガーマネジメントを学んで「イライラの毎日から、イキイキの毎日」にしていきましょう。