アンガーマネジメントファシリテーター

佐伯 るみさえき るみ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
職業・資格など
元広島県公立小学校校長
産業カウンセラー
メンタルヘルスマネジメントⅡ種

プロフィール

広島県在住。元公立小学校校長。
退職後、産業カウンセラーの資格を取得し、活動していた時、アンガーマネジメントに出会う。

ファシリテーターからのメッセージ

「もっと早く出会いたかった。」私が初めてアンガーマネジメントの講座を受講した時、思わず言った一言です。
私は3人の子どもを育てながら、教師を続けてきました。子育てが終わった頃からは、父母、伯父の介護も肩にかかってきました。
学校でも授業、教科研究、生徒指導にと常に走り続けてきました。
自分の中のイライラをコントロールできていれば、イライラの原因をつかめていれば、もっと楽しい毎日がおくれたのではと思います。

怒りは他人に向かうだけではありません。「自分はこうあるべき」「もっとこうするべき」と自分に向かい、自分を責めていませんか?

アンガーマネジメントを学んで「イライラの毎日から、イキイキの毎日」にいていきましょう。

日本中にアンガーマネジメントの輪が広がるため、「地域貢献」という私自身の目標のために、入門講座をはじめ、企業や学校での講演会、研修会を行っています。