アンガーマネジメントファシリテーター

廣井 典子ひろい のりこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
KITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
特定社会保険労務士
キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
介護福祉経営士
医療労務コンサルタント

プロフィール

特定社会保険労務士。学校卒業後、すぐに結婚。10余年の専業主婦生活を卒業したのち、人生の中でこれほど勉強したことがないほど勉強し、社会保険労務士資格を取得。実務経験のないまま開業し、現在、事務所開業8年目となる。

金融機関の従業員研修、介護・障がい福祉事業、医療機関の経営者・職員向け研修、新人保育士研修等を実施するほか、中小企業を対象にした人事労務コンサルティングを中心に活動中。

ファシリテーターからのメッセージ

職場や学校、家庭や地域等の様々な場所で、人と関わっているなかで、ストレスを感じることがありませんか。
最近、イラッとすることが多い、つい怒ってしまう、反対になぜこんなに怒られるんだろう・・・そんな風に感じることはありませんか。
社労士という仕事柄、経営者の方のお話を聞く機会があります。
仕事はできるのに、部下を育てるのが下手な管理職、せっかく採用したのに、すぐに辞めてしまった新入社員。
働きやすい職場の雰囲気にしたい、やる気のある従業員を育てたいと思っても、どのようにするのがいいのか、わからない等といったご相談をよく耳にします。
人は感情の生き物だと言われます。理屈っぽい人の理屈も感情に左右されないとはいえません。
イライラ社会といわれる今、“怒り“に対処できなければ、職場や取引先、お客様との間で、不要な軋轢や衝突を引き起こす結果にならないともいえません。
アンガーマネジメントとは、怒らない方法ではありません。怒れるべき時に怒り、怒らなくてはならないときに怒れるようになる方法です。
アンガーマネジメントを学べば、強く怒りすぎたと後悔したり、(我慢せず)怒ればよかったと後悔することがなくなります。
アンガーマネジメントを学ぶ事によって、自分自身の怒りを理解し、怒りの感情をポジティブな行動に変えることができます。
アンガーマネジメントを取り入れて、変化を実感してください。