アンガーマネジメントファシリテーター

越野 由美子こしの ゆみこ

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
AAアンガーマネジメントアドバイザー
職業・資格など
キャリアコンサルタント、2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
ハラスメント防止コンサルタント・客員講師
ワークライフバランスコンサルタント
モチベーションマネージャー
島根県雇用対策推進会議委員

プロフィール

“納得して働きたいあなたを応援します”をコンセプトにフリーランスのキャリアコンサルタントとして、学生からシニアまで幅広い世代の就職・再就職支援に従事。
その中で、就職後の組織マネジメントの必要性を感じ、ハラスメント防止、アンガーマネジメント、ワークライフバランス、コミュニケーション、モチベーションマネジメント、階層別研修などをテーマに、民間企業、官公庁、各種団体における講演・研修講師として、働きやすい職場づくりに力を注いでいる。
同志社大学法学部卒業後、地方公務員を経て行政コンサルティング会社に勤務。
キャリアコンサルタント資格取得後、平成20年4月「はっぴぃ きゃりあ」開業。

ファシリテーターからのメッセージ

ハラスメント防止のために怒りのコントロール方法を広めて働きやすい職場づくりに役立ちたい、怒りで後悔したことが多々ある自分を変えたい!という思いがアンガーマネジメントを学んだ動機です。
私もアンガーマネジメントを学んで徐々に怒りやイライラと上手に付き合えるようになってきました。怒る必要のあることは怒っていいんです。
アンガーマネジメントは怒らないための方法ではなく、怒りについて理解し、コントロールしていく自律的な行動なのです。
また、アンガーマネジメントを学び、実践してテクニックを習得することで職場だけでなく、家庭などプライベートな場面でもよい人間関係を築いていくことができます。
いっしょにアンガーマネジメントを学んで、怒りやイライラとうまく付き合って生活を充実させていきましょう!