アンガーマネジメントファシリテーター

土居 英雄どい ひでお

協会認定資格
FTアンガーマネジメントファシリテーター
TITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AAアンガーマネジメントアドバイザー
KIアンガーマネジメントキッズインストラクター
AMSI怒らない体操インストラクター
職業・資格など
合同会社紡 代表社員
訪問看護ステーションそら 代表社員
放課後等デイサービスはな 代表社員
作業療法士

プロフィール

高知県高知市在住。
高校卒業後に介護老人保健施設でリハ助手から、リハビリテーションの学校へ進学し、近森リハビリテーション病院等の病院勤務を経て、平成27年3月に合同会社紡を設立。同年8月には訪問看護ステーションそらを開設、平成29年6月より放課後等デイサービスはなを開設。
住み慣れた地域で、住み慣れた住まいで最後まで家族と過ごせるような支援を心がけています。対話を第一とし、利用者様の個々の希望や想い、生活での課題に合わせた対応を優先し、実践しています。

ファシリテーターからのメッセージ

アンガーマネジメントを学んで一番最初に得たことは、家内からの「子どもたちへの対応が変わったね」の一言でした。学んで数日で少しづつアンガーマネジメントを意識した言葉かけを行うだけで周りがかわることを実感したことでした。
自分が抱いていた過去のしがらみを取り除き、周りの行動に変化をもたらすことができるのがアンガーマネジメントの力だと考えます。
アンガ-マネジメントの考え、対処術などを一緒に学び、ともに成長できる場がもてれば幸いです。
できるだけ多くのかたにアンガーマネジメントを知っていただきたいです。遠方でも時間と都合の許す限り伺いますのでお問い合わせください。